-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初恋のワンコ
2009 / 04 / 22 ( Wed )
昨日は、雨ふりで散歩に行けなかったのですが、

かわりに、ボクの初恋のワンコさんちへ、行ってきました

照れるけど紹介します。

同じマンションに住む、パピヨンのトコちゃん(2歳)です


toko1.jpg

後ろに心霊写真のように写っている足は、

駆け抜けていく、弟のキュウちゃん(8か月)です。


そのキュウちゃんがそっと見守る中、

ボクたちはいつものようにさわやかに挨拶をかわします。



toko2.jpg

出会った6か月前は、ボクの方が小さかったのに、

今は逆転しました。

多分、トコちゃんの中でもボクの存在は、

大きくなっていることでしょう


キュウちゃんとは男同士のぶつかりあいの挨拶を交わします。

toko5.jpg


toko4.jpg

激しい二本足のぶつかり稽古に、かーさんのボロカメラでは、

ついてこれないようです。(見にくくてごめんなさい)

キュウちゃんは、ボクが踏みつけても、怒らずに、

シッポを振ってくれる、かわいい唯一の弟分なんです

toko3.jpg

トコちゃん達は、父親が同じ、母違いの小さめな姉弟なんですヨ。




トコちゃんのお母さんが、キッチンに行ったので、

みんなで行儀よく並びました。

ボクが、なぜか、一番前でした・・・



toko6.jpg

ボケボケの写真ばかりだったのに、

たった一枚だけ、ピントが見事に合っている写真があります。


toko7.jpg

かーさんのお尻への執念を、

恐ろしく感じないではいられない午後となりました・・・。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

トコちゃんの母さんには恥ずかしいのでブログを内緒にしていたのですが、
見つかってしまったので、開き直ってカメラを持って行きましたが、
動揺していて、写真がうまく撮れませんでした・・・
意外と小心な母?( ´艸`)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

14 : 42 : 52 | 7ヵ月~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カミカミしてます
2009 / 04 / 21 ( Tue )
この前、故郷に帰った時、小梅母さんから、

カミカミ棒の「ヤギミルクフレーバー」を頂いちゃいました~


kami1.jpg


でも、うちのかーさんは「今かじっているのが小さくなってからネ」と、

袋から出してくれません。


kami2.jpg


だけど、あれから15日経ち、両方ともこんな状態に・・


kami8.jpg



なぜかと言うと、ボクのほかにも

かじっているヒトがいるからです。


kami3.jpg

なんか、ボクより一生懸命かじっているような・・・


kami4.jpg


かーさんも、家を破壊されるより良いってことで、

あちらはちびねいちゃん用にして、

ボクはヤギミルクをもらえました



kami0.gif


う~~ん!ヤギミルクは「んまい!!」


kami6.jpg

小梅母さんは、美人で、スタイルが良いだけじゃなくて、

気持ちも優しくて、良く気がついて、楽しくて、

テニスもウィンブルドンを狙えるほどのスーパーレディ


もう少し、お若ければ、ボクは恋をしたでしょう・・・


また、小梅ちゃんと一緒に遊んでくださいね





kami7.jpg

・・・これぐらい、言っておけばいいよね?


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

小梅母さん、その節は有難うございました(^-^)




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 14 : 04 | 7ヵ月~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プニプニ肉球
2009 / 04 / 19 ( Sun )
このブログは、「お笑い」ブログなので、

いままでワンコグッズの紹介なんてしませんでしたが、

初めて、これを紹介しちゃいます!



puni1.jpg


肉球ケアのクリームPANA-ZOOです!



なんと、アスファルトダメージ(熱さ冷たさによる乾燥、ヒビ割れ)を

温度計算で10℃程度軽減できるカバー力を持つというのです


これは、すんごい事なのではないでしょうか?


puni2.jpg


「シーズー犬あんのつむじ風」のママさんに教えてもらい、

このクリームを使って、約1か月になりますが、

カサカサだった肉球が柔らかくなりましたpuni1.gif


スベスベなので汚れが付きにくくなったようで、

散歩の後で足裏を拭いたタオルの汚れが減ったんですよ



それでは、before after の写真を見て下さいネ。




puni4.jpg



ほら、ぬいぐるみと比べると、ボクがどんなに大きくなったか分かるでしょ

あ、肉球の写真は撮り忘れたんです・・・すんません・・・


それに、生薬でできているからなめても安心です。

「生薬は口ににがし」って言うけど、苦くないし~


え?「良薬」の間違い・・・?



puni6.jpg



そう言えば、とーさんは子供の頃、

引っ込み思案を 「引っ込み茶碗」と思っていたそうです。

とーさんとボク、いい勝負でしょうか? アハハハ~


・・・・・・・・

あ、こちらがメーカーのサイトです

http://happy-earth.com/


やっぱし、慣れないことはしない方がいいですね。

ちっともお役立ちブログ的に、ビシッと決められなかったぁ・・・・


puni5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

14 : 13 : 57 | 7ヵ月~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パワー炸裂
2009 / 04 / 17 ( Fri )
最近、登場しないちびねいちゃんですが、

ほら、あんな所にいましたヨ。


chibi21.jpg


押入れの上です。

ブログの主役になれずに、いじけているのかな?


chibi22.jpg

ち、違いました!

黙々と破壊活動を、行っています


chibi23.jpg

この、勝ち誇ったような顔!

チーママ、健在です

(クチバシが、食べたサラダ菜で緑になっているけど・・)



そして・・・

ボクはと言うと・・・・


chibi24.jpg


かーさんが、冬物のワンコ服を激安でゲットし、

ボクに無理やり着せたのですが・・・・


chibi25.jpg


これ、スカートですよ~!

女の子の服ですよ



chibi26.jpg


ボクがどんなに反対したって、

かーさんは、この姿を公開しちゃうんでしょうね



chibi27.jpg


これが、宿命(さだめ)って、言うヤツですか。


いつもながらの、

女性パワー炸裂の我が家なのでしたっと。

・・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
悟りの境地に達したらしいあんに、ぽちっとお願いします♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 32 : 31 | 7ヵ月~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
男前ワンコ
2009 / 04 / 12 ( Sun )
近所の広場に、桜を見に行きました。

かーさんは「待て!」と言って、ボクを桜の前に立たせて写真を撮ろうとしました。


あん

でも、お友達のチワワくんが来たので、

あん

モデルは止めて、リードも外してもらって、自由に遊びます♪

あん

柴とコーギーのMix犬の、男前な先輩がやってきました。

あん



あん


あん

あん

先輩は、白い足袋をはき、巻いたしっぽも「粋」で、

どうやら江戸っ子のようです


そこへ、ダックスさんやシュナウザーさんも加わり・・・

あん

かーさんは「お花見じゃなくて、ワンコ見だね」と、

つまらない事を言って、皆さんと立ち話をず~~っとしてました

あん


夜、かーさんは足が疲れたって言ってたけど、

ボクはとーさんに長話の事は、言わないでおきました。


ボクも先輩ワンコのように、なりたいからです

あん

そうそう、帰省して成長したボクなので、

磯野カツオさんのように「とーさん・かーさん」と呼ぶことにしました。

ちびねいちゃんは、そのままですan2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
粋な男前犬を目指すあんに応援お願いします♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 50 : 46 | 7ヵ月~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
